人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

リハビリ。

抜糸して10日が経過した。 全然手が動かない。 ギプスで2週間固定していたポジションで固まってしまって何にも動かない 指からリハビリスタート。 握り拳を作れるように指の曲げ伸ばし。 指と指の間を広げる。 地道なことばかりをやり続けてきたけど未だに握…

ドイツで手術

手術が21日にあり無事終わりました。 20日の15:00〜16:00の間に電話をかけて当日何時に病院にいるべきというのが知らされました 俺の場合は電話かけて、名前言ったら明日7:00に病院に着くように言われました。 手術前はあまり食べない方がいいらしいですが気…

ドイツで手術。

昨日試合で相手との衝突の時に手の着地をミスりまして、手首に激痛が走りその後もずっと鈍痛でした 着地した瞬間の手首を見た時に手首がぼこっと腫れてしまっていてとりあえずアイシングしてたんですが、もう指も動かなかった。 救急車呼ぼうって言われ人生…

免許証の書き換え…

去年の7月にドイツに帰国してきて、その後免許の書き換えをしようとしたのですが、結果的には書き換えは出来ず、、、 ドイツのfahrschuleに通って初めて免許取る人と同じように勉強して試験に合格しないとドイツでは免許を所持できないことになりました。 な…

26

26歳になった。 俺が産まれた時パパは26歳 今パパは52歳 今の俺が子供育てるなんて無理やな。 俺次男坊だからパパが21の時には長男がいたわけだけど。ますます無理だわな パパが32歳の時から兄貴と3人での生活が始まって死ぬことなく何年も過ごせた すげえよ…

2024年1月26日🇯🇵🇩🇪

ドイツに降りたって4年経ったようだ 4年前、超少ない金を握りしめてドイツに入国して不安がなくてワクワクでイケイケだった俺も4年も経つと少し大人になりまして。 初就職もドイツでして、結婚もドイツでして、 4年前なんとなくこの地で生きていきそうだなと…

winter transfer zum Rheinland Hamborn

ドイツに来て、5回目の移籍をして6チーム目のRheinland Hambornに移籍した。 トルコ人主体のチーム、チーム初の日本人。 俺以外全員トルコ語話せる。 昨日初めての練習だったけど意外とみんなが俺を知っていてある程度認知があったからやりやすかった これか…

ドイツで日本人と入籍いたしました💍

約5年ほど付き合っている彼女と2023年12月21日にドイツにて入籍いたしました 婚姻届出すのも大変だった 生年月日を西暦で書いちゃっただけで修正しろとか、、、修正する箇所が多すぎて真っ赤な証書が完成してました笑 2025年から一緒に生活する、、予定!な…

ドイツの教習所に入校しました。。。

11月13日に色々訳あって入校しました。 日本で免許を取っていたけど、書き換えが出来なくて、色々足掻いて、役所にもメールして電話してそれでもだめで、仕方なく教習所に通わなくてはならなくなった 何ヶ月も色々方法を探した結果、合法で最善なのが現地で…

4 spiel tag gegen SuS Haarzopf

4-3今季初勝利。 今週は金曜日しか練習に参加していなかったからベンチなのは納得だ。 ボランチで使いたがった監督のプランに自分をサイドか前のポジションで使ってくれとお願いしてるわけだからそりゃベンチだ。 70分から試合に出た。スタートのプランは4-2…

3 spiele tag gegen SV Burgaltendorf

0-2負け3連敗 70分までボランチでその後右サイドバックでプレー。 前半は0失点で抑えれたのは良かったけど後半になったら相手がプランを変えてきてサイドに厚みを持つようにプレーしてきた。 それに対応できずこっちの右サイドから2失点。 俺も対応できなか…

ドイツで車を買いました(Peugeot 307 CC)

2023年8月21日、中古車ディーラーからこいつを買いました! まさか、自分がドイツでドイツ語で1人で車を買うとは思わなかった〜 4000€、走行距離は127000km 一括でいきましたとさ。 ちゃんとメンテナンスしてあげれば250000くらい走るんじゃねえかなと思って…

2 spiele tag gegen Duisburger FV08

23/24シーズンからMülheimer sv07に移籍して1節目は登録の関係で出れず、2節目から出場できることになり90分出場。チームは1-2で負け。 60分までボランチでプレーして、75分までサイドハーフ、残りはサイドバックでプレーした。 久々に90分の試合したからだ…

22/23シーズン終わり

22/23シーズンの目標は 全試合30試合フル出場10ゴール 結果は28試合出場4ゴール(2試合途中交代,2試合欠場) ゴールが程遠かった。後期始まってから0ゴール。 チームの目標は残留。 前期の自分の使われ方はサイドバックが主戦場で後半、試合の流れを見てサイド…

26 spiel tag gegen FC Sterkrade 72

この試合は1-5で負けた。 前半1-2で折り返して75分から立て続けに3失点。 この試合ほど悔しい試合は今シーズンなかった。 何が悔しいって負けたことはもちろんなんだけど自分の実力の30%も出せてなかったこと。 それは何が原因なのか未だわからないけど出せ…

25 spieltag gegen VfB Speldorf

結果 2-2 前期1-13でボロ負けしたチームに2-2で後期は引き分け。 前半は0-0 かなり良い出来だったと思う。 試合前の予想では5失点で済めば上出来と思っていたけど2失点で終われたのはかなりの成長を感じる。 90分間5-3-2のボランチでプレー。 球際、空中戦、…

24 spieltag gegen Rot Weiß Mülheim

結果1-1。 個人的には100%の実力のうち、50〜60%のみ。 コンディションも悪いし、少しスランプ気味というか壁にぶつかってる感じがする。 自分のしたいプレーが出来ていない。 そもそもイメージが沸きづらくなってる。 体力も落ちてる。 もっと体のキレを戻…

23 spiel tag gegen TuS Mündelheim

3-2勝ち。90分出場。4-2-3-1の2を75分くらいプレーして残り15分を3の左でプレー。 前半はセットプレーでの失点で0-1で負け、雰囲気的にズルズルいきそうだな。悪い雰囲気だなと思いつつも後半、相手がシステムを3-4-3気味から4-4-2に変えたことでがっちりハ…

22 spiel tag gegen SV Adler Osterfeld

結果は3-4で負け。前半3-0で勝っているのに後半4失点。 個人としては前半45分出て交代した。 足首の状態がまだまだ本調子じゃない。 足首の不安定感が影響してテンポが上がらない。 走り方も変になってる。 その状態でチームのため、自分のために本気でプレ…

21 spiel tag gegen GSG Duisburg

結果は2-2の引き分け1ポイント取れたが未だ降格圏内。 90分間5-3-2の3の真ん中 前半は0-0で抑えれて、後半早々アシスト記録して1-0でリードしてたのに気づけば2-2 失点を防げたと思うところもかなりあるが結果的に一瞬の隙でやられた。 ボランチがクロスでア…

19 spiel tag gegen SF Königshardt

2-1勝ち。 前半1-0、後半中盤に1失点、終了間際に得点して勝ち。 先週から足首パンパンに腫れてる中で90分ボランチで出場。 今までで1番しんどい試合だったな。 集中できないし、安定感もない、パスもずれる もちろん判断も間違える。 これは右足首の腫れの…

18 spiele tag gegen Viktoria Buchholz

今日からリーグ戦再開。 結果としては2-0で勝ち。 個人としては90分間5-3-2のボランチで出場。 2点とも攻撃の起点になれた。 今年の冬は本当に毎日サッカーのことを考えて生きてきたし色んなことを継続してやれてきた。 それ以上にやるために毎日モチベが上…

01.Feb.1998

25歳になりました。 今パパの年齢が51歳だから、パパがちょうど俺くらいの歳の時に俺が産まれたんだなぁ。 考えられないな。今の自分に子供がいたら。 早いな。 毎年、ちょうど人生の半分かなって思いながら誕生日を迎えてる。 毎年、記憶に残る誕生日にする…

4年目に突入🇩🇪

2020年1月26日に日本を出てから今日で丸々3年経ちましたとさ。 一度も日本に帰らず気づけば3年。 パパの顔も兄貴の顔も一度も見ることなく3年。 こんな長い時間家族の顔を見ないのは初めてで恋しいですな。 まだまだサッカーをやり続けるしまーだまだ満足い…

2022年最後のチーム活動

今日は年内最後の活動でみんなでピザパーティーをしました。 そして約10人の選手がクビということで契約解除。 みんな若い選手ばかりで俺と歳が近くて話しやすい奴ばかりだった。 寂しい気持ちです。 新加入選手も約10人。 シーズン後半から入るということは…

17 spiel Tag gegen Schwarz-Weiß Alstaden

試合の結果からいくと、3-2で勝ち。 前期0-7で負けた相手に今回はホームで3-2で勝てた。 勝ち点3ポイントゲット。 試合前の監督の指示は、相手の10番を封じろというマンマークの指示。相手の10番はRegional ligaで活躍してた元プロ選手。 ぶっちゃけどの程度…

16 spieltag gegen SC 1920 Oberhausen

今日からリーグ後半戦。 今日の相手は開幕戦で1-3で負けた相手。 アウェイの地で再戦して結果は0-0の引き分け1ポイント。 試合内容も悪くなかった。 相手チームは現在7位 相手がボールを保持する時間が多いのはわかっていた。 ポゼッション率で言うと3:7くら…

Freenet FUNK

随分前からAldi TalkからFreenet FUNKにsimカードを切り替えたんだけど、これがめちゃめちゃ良い。まじでおすすめ。 1日99セントで無制限使い放題。 1ヶ月で約30€で使い放題はかなりお得だと思う。 正直今vodafoneのWi-Fi契約をしてるけど即刻辞めたい。 家…

ドイツでの最近の悩み

ドイツに来てあと3ヶ月ほどで3年経過いたします。 最近の悩み。というかずっと前から悩んでることがある。 それは食事。 本当に食事のレパートリーが少なすぎて飽きてくるし食べる量も減ってくる。 本当に食事だけは改善したいと思ってるけどなかなか上手く…

ドイツでの22/23シーズン前期終了

一昨日前期全試合が終わって一通り同じグループにいる全チームと対戦し終わった。 前期だけの結果で言うと、4勝2分9敗の16チーム中12位。 個人成績は最後の試合以外全て左サイドバックでのフル出場、3得点のみ。出場時間は1350分 最後の試合だけボランチを60…