人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

生き方。

 

ハッピーイースターらしい

全世界の人間おめでとう。

俺全くそういう行事に興味ないんだけれども

友達にハッピーイースターって言われたんでおめでとうって言い返しておいたよ笑

 

最近っていうか半年くらい経つんだけどずっと生きた心地がしなかった。

今もそうなんだけどね

サッカーをまともにできなかった半年。

いやもう1年くらい経つか。

引退してんのかなって思っちゃうくらいサッカーから離れてすごく不満というか心地悪い

小2からずーっとサッカーやっててさ、こんなにサッカーをまともにできないのって初めてかも

怪我して手術した時ですら3ヶ月も経てば軽くボール蹴れたりしてたし。。。

今のこの状況が本当は非常にしんどい。

モチベーションは保てないし、なんで俺ここにいるんだろうって疑問抱くし。

でもサッカーが好きだし今住んでる国が好きで。

そこでなんとか帳尻合わせてしがみついて生きてる

日本人だし日本の方が言葉に困らないし日本食好きだし快適だと思うけど、それを覆すくらいこっちでの時間の使い方とか環境には満足してる。

公園が目の前にあって毎日沢山の人が散歩しててって俺のいた千葉県じゃそんなの稀でほぼ見ないから新鮮だし楽しい。

どうしても、サッカーができなかったり不安要素や不満要素があるとネガティヴになりがち。

だけどね、それでも頑張って立て直さないといけない。

どうにか自分を奮い立たせてケアやトレーニングに向き合う。

この行動が非常に難しい。

いつ再開するかわからないサッカーに対してのトレーニングはモチベがどうも上がらない。

モチベが上がらないと継続が難しい

自分の感情に波があるのを自分で一定にキープするなりコントロールしないといけない。

しかも試合をしてないから課題が見えてこない。

課題がないとトレーニングの目的も見つけづらい。

普通に生きる分には生きれるけど、サッカーに対しての生き方は悩みまくる。

でもどっちにしろ、ポジティブに生きないとダメだなとは思っていて、ポジティブに楽しく自分らしく生きるということ。

一時期ランニングを継続してやっていた。

それは3月からサッカーが出来るかもという情報があったから継続できた。

なんかやっぱりゴールや終わりが見えないと全力疾走は出来ないんだな。継続できないんだなと実感した。

とりあえず、明るくポジティブに楽しく生きれるように心がけよう。

パワー!!

なかやまきんに君