人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

親孝行

 

親孝行ってなんなんだろうってふと考えたんだけど

周りの人は親孝行ということをどう考えてるんだろう

親孝行って、自分で「これがあなたのためになる親孝行だ」って思いながらするのは違うと思っていて。

俺が思う親孝行は「親が俺に求めているものをすること」が親孝行だと思うんよね。

それを追求した結果、俺が思う親孝行は「自分の夢を叶えること」

これに尽きるなと思うんだよね

ガキの頃からサッカーさせてもらってサッカー始めてから今までで16年間経ってるわけですよ。

その間ずーーっと俺のサポートをしてくれて支えてくれてたわけなんですが。

何のためにサポートをしていただけてたのかと考えたら、結局俺が好きなことをやり続けるためのサポートであって俺がガキの頃に描いたものをやり遂げないと意味がない。

簡単に今までありがとうございました。で終わるわけにはいかないわけ。

そんな失望の仕方、裏切り方はない。

やめようかなって思った時も沢山あったけどやり続けてきた。

こんな毎年毎月毎日メールをもらえるだけで助けになって励みになって頑張らないとって思えるのはこんな支えてくれた尊敬してる人だからそう思える。

そういう人の期待を裏切ったり失望させることは最悪の状態だしそれは誰も望んでない。

だから俺はやり続ける。

夢を追い続ける。

今コロナの影響でサッカーどころじゃなくて苦しいんだけどさ。

それでも大事なものを見失ったらみんなが失望する。

やり続ける限り可能性も続く。

辞めた時全てが終わる。

泥臭くていいじゃん。

格好つけてイキってる奴より俺には泥臭い生き方が似合ってんだよ

貪欲にネチネチ這い上がってしがみついてやってく方が生きてんだろ。

最高の恩返しは言葉じゃない。形で表すこと。

未来のことなんて誰も分からない

何が起きるか分からない。

やめたら何も起こらない。

1%以上の可能性は必ずあるし、それを信じて突き進む以外道はない。

俺の親孝行は自分の夢を叶えること。

これが最高の親孝行だろ。

積み上げて行くんだよ

バカ兄貴の分も。

将来の不安なんてねえ。

 

夢を叶えるまで突き進む。

 

困って人に金借りようが何しようが

最悪死ねば全部チャラ。

バカにならねえと掴めるものも掴めねえ。