人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

喜怒哀楽

サッカーが楽しいと感じなくなって3週間くらい経った。

ここに来て壁にぶち当たってそれに行き詰まってる。

今日前半で交代させられ、パパに電話した。

なぜ、サッカーが楽しくないのか?

自分でも理由がわからなくて、とりあえず今自分が感じてること、考えてることを話してみた。

なんかわからないけど涙が止まらなかった

悔しいからなのか?悲しいからなのか?

自分が好きなはずの物がうまくいかなかったことに対しての不甲斐なさからなのか?

なぜシーズン前のパフォーマンスが良くてシーズン通してパフォーマンスが落ちていくのか?

なぜやる気が出ないのか?

全然自分の中で答えが出なかった。

 

人を信用していないから心を開かないし

基本的に興味がなくてどうでもいい。

どうでもいいからチームメイトを祝福できない。祝福しなければされることもない。

たぶんチームメイトとの関係性は悪い

心を開いていないから前向きな会話をすることがない。喧嘩ばっかり起こるのはそれが原因。

高一の時がターニングポイントだった。

あの時から人としての感情が歪んでる

普通の人間は「喜怒哀楽」を表現できる。

「怒」だけしかない。

たかが心を開くだけで変わるのであれば簡単なことでそれをめんどくさがらずやるかやらないかの話だけ

 

って言われましたねえ。

まあ本当にその通りですわ

プライベートでもそうだけど、なかなか喜怒哀楽を表現できない。

喜ぶ感情なんて沸かない

沸いたとしてもそれは罠だと思うし素直に喜んだら足元すくわれると思ってしまう

楽しいって思うこともほとんどない。

逆に普通に生きてて楽しいって感じることあんの?って気になるわ

自分が普通だと思ってた

一匹狼になってるんだよななぜか。

別になりたいわけでもないんだけど自然とその形になってそれが普通になっただけ

16から心失ったっていうのはあながち間違ってない気もする

きっかけはあったしな

この歳になるまで気づかなかったのも問題だわ

ちょっとずつ取り戻したい。

やる前からわかる。大変なことだと。