人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

変化

今までずーっとサッカーをやってきたのに、こんなに半年で自分の中が変化するとは思わなかった。 「サッカーが楽しくない」 そう感じながらやっている自分 「サッカーをしたくない」と思っている自分がいて、一切イメージを持てなくなった。 サッカーはミス…

サッカーで得たお金

毎月自分のプレーに対してお金をもらうわけだけど、このお金は俺のどこに対しての価値なのか違和感を感じる 自分のプレーの価値がお金という数字で評価される。 正直今自分がお金分のプレーをチームにもたらしているのかというと疑問しかない このギャップが…

喜怒哀楽

サッカーが楽しいと感じなくなって3週間くらい経った。 ここに来て壁にぶち当たってそれに行き詰まってる。 今日前半で交代させられ、パパに電話した。 なぜ、サッカーが楽しくないのか? 自分でも理由がわからなくて、とりあえず今自分が感じてること、考え…

切実に…

犬を飼いたい。 てかなんか最近悲しいことに寂しさに飢えてる笑 でも人と関わる気にならないから動物と関わろうとしているのが余計悲しいですわ…笑 犬を飼うなら名前はEdamameかWaribashiにしようかなと思ってる笑 理由は特にないんだけどパッと思いついて …

日本沈没

最近ドラマでハマってる日本沈没 ドラマ自体見ないし興味ない普段は。 小栗旬出てるからまじ好きで毎週楽しみにしてるんだけど10/31の4話を楽しみにしてたのに放送されてなかった…11/07に放送されるらしい笑 謎に日本沈没を見て、本当に沈没するのか調べたり…

人間不信度チェック😌

日に日に変わっていくワイという人間 毎日気になって不信感すごいなあと思ったから テストしてみた 高いらしいです。笑 この一年しんどすぎて、これから先もしんどいんだろうなって思ったらがっかりするわ〜 がんばれ。俺。 こんなもんだよな人生なんぞ笑 ま…

うつ病診断をしてみた。

ここ1ヶ月くらい精神的にきついなあと感じることが多くなってきてた。 悪夢を見たり睡眠時間が4時間前後だったり、起きた時に心臓がバクバクしてたり。 今日ほぼ確信に変わってきた出来事があった。 試合に全く集中できない。やる気が出ない。つまらない。め…

睡眠中に見る夢

最近毎日変わった夢を見る。 夢占いで調べたりするんだけどあまり良い意味の夢は見ない。 2週間くらい前に、カフェの中に水が入ってきて従業員に鍵を閉められ1人で溺れていくっていう夢 昨日は薬物を隠して警察から逃げる夢。 人から物を盗る夢などなど… 変…

差別

最近話題の差別… まあ俺日本人だし差別されてもしょうがないなと思う。というか差別されるのが普通だと思ってる。笑 海外いたらそりゃ差別くらうよね笑 なんかサッカー選手がアジア人を差別したとか記事で見たけど、そいつ黒人なんよね。 そういうことなんだ…

浅野拓磨さん

なんか最近浅野拓磨選手がリーグ途中で退団したとかなんとか? あんまはっきり調べてないから分からないけど それが話題に上がったんだけど。 度重なる未払いが問題の様な気がした。 そりゃ問題だわ。 趣味でやってるわけじゃないし、仕事としてプロとして活…

刺激。

ドイツの下部リーグでは20/21シーズンが終わりました。 5部より下。地域によってはやってるんかもしれん 俺がこの20/21シーズンで出場した 試合数は4 ゴール数は2。 ひどい結果。 チーム練習なくなったのが2020年の11月頃。 そこからもう半年間まともにトレ…

Sim Karteを取り戻すまで[ALDI TALK]

やっと、やっと俺の手元にSimが帰ってきたゾーー!!!! 本当遅い遅い。 仕事しろや!ドイツ人! 4月1日に嘘みたいにiPhoneとSim紛失して Simカードの再発行を4月1日にお願いして やっと来たよーーー!! 長過ぎ。 正味、実際は多分もう少し早めに返ってく…

親孝行

親孝行ってなんなんだろうってふと考えたんだけど 周りの人は親孝行ということをどう考えてるんだろう 親孝行って、自分で「これがあなたのためになる親孝行だ」って思いながらするのは違うと思っていて。 俺が思う親孝行は「親が俺に求めているものをするこ…

生き方。

ハッピーイースターらしい 全世界の人間おめでとう。 俺全くそういう行事に興味ないんだけれども 友達にハッピーイースターって言われたんでおめでとうって言い返しておいたよ笑 最近っていうか半年くらい経つんだけどずっと生きた心地がしなかった。 今もそ…

Ich habe meine Handy verloren

泣きそう。 一昨日iPhoneがドブに吸い込まれました。 Limeっていうのを運転しながら職場に向かっている途中の信号待ちで、音楽を変えようと思ってポケットからiPhoneを出そうとした時に手が滑ってドブの隙間の中に入ってしまって終わりました。 やっべ!って…

Miete Wohnung🏠

やっとやっとドイツでアパートが決まりました!!!!!! 本格的に探してから契約するまでは約2ヶ月かかりました。 家探し…まじできつい。 その苦労を忘れないように今のうちに書いとこうと思って書くことにしました。 今はめちゃめちゃ嬉しいです 本当に大…

Heute ist der letzte Tag im Februar

ハロ〜 今日で2月が終わり! 明日から3月やで〜 最近不安で不安でしょうがねんだ。 3月20日にはこの家を退去しないといけなくて 次の家が未だに見つかってない。 Duisburgに行きたい欲が強くてDüsseldorfで家を探すかどうかも迷ってて。 そもそも職場をDuisb…

Ich schaffe alles

昔はサッカーばっかりやってサッカーに全力で取り組んでた なのに気づいたら何かしら理由をつけて自分が疲れない選択をするようになってる気がする。 昔はもっと生きてる感覚を得ていたのに今はその感覚がない。 なんか必死だけど楽しみながら生きていた感覚…

Was denke ich?

ドイツに来て2年目に突入しました! 今考えていることは、ただただいつサッカーが出来るのか。 本当難しい世の中になったなあ。 ドイツでサッカーをやっていた知人も帰国する人がほとんどで日本で頑張ってチーム探してる人もいればサッカーやめる人もいて、…