人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

17 spiel Tag gegen Schwarz-Weiß Alstaden

 

試合の結果からいくと、3-2で勝ち。

前期0-7で負けた相手に今回はホームで3-2で勝てた。

勝ち点3ポイントゲット。

試合前の監督の指示は、相手の10番を封じろというマンマークの指示。相手の10番はRegional ligaで活躍してた元プロ選手。

ぶっちゃけどの程度なんか気になってたし実際に肌でトップレベルを体験できることはなかなかないことだから期待マックス。負ける気はしねえけど勉強させてもらうわっていうスタンスで臨んだ前半。

前半は0-1で折り返し。

正直マンマークの練習なんてしてないからどう対応すればいいのか謎だったが何とかくらいつけた。

結局所詮人間がやるスポーツだな。と思った

まあ0-1で折り返せたのは合格点。

 

後半始まってからコーナーで1点取り返せた。

1-1のままゲーム終われと思っていたが、フォーメーションを変えたり色々しながら試合は進み一瞬の隙で1失点。1-2。

嫌な予感。

これ負けるんか?また。とみんな思っていただろうけど。

もうどうせ負けんなら何失点しても関係ない。

俺はやりたいことやらしてもらうぜパターンで

サイドに流れてボール受けて攻撃の起点を担ってそこからゴール前の混戦で点を奪えた。83分に2-2。

よかった。

引き分けで1ポイント取れれば優秀だ。と思っていたがまたもやフォーメーション変更。

5-3-1-1スタイル

俺は3の1人。

ルーズボールを勝ち取って、なんかコースと味方が見えてこれは来たな。という感じで体が自然と動いて味方とワンツーだけで真ん中打開して左足でゴール右隅へ。90分終わりのロスタイム5分の中で決めた1点。

それでまさかのリーグ2位相手に3-2で勝利。

この勝利はとてもでかい!

個人としても決勝ゴールはとてつもなく嬉しかった。

これだからサッカーが大好きなんだよな。

とりあえず1ヶ月オフシーズンに入る。

しっかりやるべきことをやり通す。

浮かれるのは今日だけ。

焼き魚を食べよう。それしか家にない。

疲れた…

f:id:hayate_abe:20221212005521j:image