人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

差別

最近話題の差別…

まあ俺日本人だし差別されてもしょうがないなと思う。というか差別されるのが普通だと思ってる。笑

海外いたらそりゃ差別くらうよね笑

なんかサッカー選手がアジア人を差別したとか記事で見たけど、そいつ黒人なんよね。

そういうことなんだよなあ。

アジア人って言い返さないから舐められる。

言いたい放題だし言われ続けるだけ

ずっと受け身は舐められるだけ。

それだけは嫌だと俺は思うから言い返さないとだめだと思うのよね。

差別されたら差別で返さないと。

アジア人だってことをバカにされたら黙れ黒人っていう感じで言い返さないとだめなんよなあって俺は思ってるから基本的に俺も言い返すようになった

チームメイトにもふざけながらでもバカにされたら言い返すようになったからなあ俺は

何もツッコミどころないやつはお前臭いんだよとか風呂入ってんのか?とか相手が嫌なことをしないとだめなんよ

お前がしてるのはこういうことやぞ〜っていうのを教えてあげないと。

そういうのとても大事だと思う。

言い返したら同じ土俵って思うかもしれないけど、法で裁けないでしょ?たぶん

そしたらもう同レベルでもなんでもやり返さないとだめ。

殴られたら殴り返す。だし

文句言われたら文句言い返す。だし

差別がこの世から無くなることなんてほぼないだろうな

戦い続けないとだめよね〜

ひよってたら叩かれるだけだからなあ。

 

黒人差別に関してはデモが起きたり行動するけど

アジア人差別に関してはデモ起きたことあんのかな?笑

俺は知らないな笑