人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

浅野拓磨さん

 

なんか最近浅野拓磨選手がリーグ途中で退団したとかなんとか?

あんまはっきり調べてないから分からないけど

それが話題に上がったんだけど。

度重なる未払いが問題の様な気がした。

 

そりゃ問題だわ。

 

趣味でやってるわけじゃないし、仕事としてプロとして活躍してその活躍に対して対価(給料)をいただく。

それって普通のことだと思う。

だって年俸って人それぞれ違うわけだし

それはその人それぞれの能力や活躍ぶりに対しての価値だと思うから。

現に浅野拓磨選手は今季20ゴール?くらい

数字として結果を出している。

これは数字で明確化されてるのに給料未払いはきついなと思う。

でも正味、東ヨーロッパはよくある話だとも思う。

 

俺もポーランドでプレーした時に体験したし。

約4ヶ月間未払いのままとか。

それが嫌で俺も途中でやめた

それが普通だと思えなかったから。

 

でも浅野拓磨選手が所属してたチームはセルビア1番でしょ?

1部でその環境は夢ないよね。

なんかチームメイトか何かが、「チームに対してリスペクトがない」みたいなことも記事で見たけど

チームが選手をリスペクトしないから選手もチームをリスペクトしないんだよ。

選手としてまともにプレーして結果を出してるにも関わらずチームから真っ当に対価を得られてないからリスペクトなんか出来るかって話で。

信頼できるわけがない。

 

まあ、"郷に入れば郷に従え"ですがね。

東欧はそういうのが普通にあるイメージなんでね。

東欧行ったのが間違えだったと俺は当時思いました