人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

うつ病診断をしてみた。

ここ1ヶ月くらい精神的にきついなあと感じることが多くなってきてた。

悪夢を見たり睡眠時間が4時間前後だったり、起きた時に心臓がバクバクしてたり。

今日ほぼ確信に変わってきた出来事があった。

試合に全く集中できない。やる気が出ない。つまらない。めんどくさい。体が動かない。頭が働かない。などなど

いつもと違う感覚に陥って、全然試合に参加していなかった。

自分がどんなプレーをしたいのかもない。

自分ができるプレーもわからない。

周りがガヤガヤ言ってることが頭に入ってこない。

チームが勝ってもいつもどうでもいいと思ってるんだけど、今日はどうでもいいという感情も沸かなかった。

自分が何をしているのかわからない。

皆んなが声をかけてくるけど、なんて返せば良いのかも出てこない。

ここ2週間くらい自分では気づいていなかったけど、笑顔がないらしい

最近、Co-Trenerに「笑え笑え」って言われるほど顔に表情がないらしい。

試合が終わって、すぐ帰る。

人と関わるのがしんどい。疲れる。

家に着いて、本当に自分が心配になったので精神科を日本語で診察できる病院を探した。

ない。

その後にうつ病のセルフチェックをしてみた。

f:id:hayate_abe:20211025033332j:image

 

俺はどうしたら良いのか。

こんな状態でもどこかで、絶対ただの思い込みだと考えてる。

どうなるんだろうか。私は。

 

○適応障害