人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

ドイツでの22/23シーズン前期終了

 

一昨日前期全試合が終わって一通り同じグループにいる全チームと対戦し終わった。

前期だけの結果で言うと、4勝2分9敗の16チーム中12位。

個人成績は最後の試合以外全て左サイドバックでのフル出場、3得点のみ。出場時間は1350分

最後の試合だけボランチを60分ほど、残り30分は右サイドバック。

チームの成績の感想としては、まあそうだろうな。という感じ。

サッカーは1人では成立しない。チーム全員で戦わなければならない。

その中で失点数は64失点。あり得ないが、そういうチーム。そういうメンツしかいなかった。

10人+メッシで戦うならわかるが、ここにメッシほど全てできる選手はいない。

個人の成績としても本職ではないサイドバックが主戦場になってそこでのフル出場。

経験としては良かったかもしれないがサイドバックとして上に上がれるかと考えるとそんな甘くない世界。

数字という面では不十分。

 

ただ、他チームへの移籍を視野に入れて練習参加をさせてもらって、是非来てくれとなっていたがチームとの契約上冬での移籍はできなかったが、評価はされた。今後もそのチームでの練習参加は来シーズンに向けて続ける。

 

今週末から後期リーグの第1節目が始まる。

前期で1-3で負けてるチーム。

 

新たな選手も10人ほど入ってくるらしいしそういう意味では来年2月からの後期楽しみだ。

後期は怪我なしで全試合出場の前線でプレーさせてもらえるならば数字を残すこと。

SC Velbertの練習参加をしっかりして自分のレベルを上げていく!!

いけ!俺!Weiter so!!!! Auf geht's!!