人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

変化

 

今までずーっとサッカーをやってきたのに、こんなに半年で自分の中が変化するとは思わなかった。

「サッカーが楽しくない」

そう感じながらやっている自分

「サッカーをしたくない」と思っている自分がいて、一切イメージを持てなくなった。

サッカーはミスの連続のスポーツだし仕方がないんだけどミスする度に自分にイライラする。

仲間のミスは別に何とも思わないんだけど自分のミスに関しては腹が立つ。

 

トレーナーに今日の練習後呼ばれて

「顔が死んでるけど何かあったのか?疲れてるのか?」って聞かれるほど最近モチベが0に近い。

自分を見失ってるんだなあと思う。

自分が何なのかわからなくなるし

サッカーしてる時の自分が何を考えてやっているのかも自分自身わからない

俺じゃない人がやってるような気がする

 

今すごく落ち込んでる。

多分これ以上ない底という底まで来てる。

「夏の時みたいな自分を見せてくれ」って言われても原因がわからないから何をどうしたらいいのか謎で動けない。

 

変化を求めてる。

目に見える筋力やら何やらではなくて気持ちの部分。

メンタルの部分で変化をすごく求めてる。

サッカーしててつまらなかったら何してんのが楽しいんだ?

 

あと、おまえ!

楽しくないって2度と口にするな。

そう口にすればするほどそれは現実になる。

独り言でも言っちゃいけない

人にもその発言をしてはいけない

 

前期終了まであと2試合。

終わったら一度日本帰る。

パパに会える。

本当の自分を出せるのは家族の前でしかない。

それでまた自分を充電してまたドイツに0からの気持ちで取り組む。

 

最後の試合は前所属してたチーム。

監督も知ってるしチームメイトも知ってる。

会話が楽しみだしその瞬間を大事にしたい。

 

頑張れよ俺。

俺をサポートするのは俺しかいないんだから。

他人は助けてくれない。

自分で自分を変えるしかない。

自分で自分を支えるしかない。

誰も頼るな信じるな。

俺は俺でしかない。

 

そろそろ神様という野郎にも俺を助ける機会を与えよう

助けてみやがれって気持ちでな。くそが。