人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

21 spiel tag gegen GSG Duisburg

結果は2-2の引き分け1ポイント取れたが未だ降格圏内。

90分間5-3-2の3の真ん中

前半は0-0で抑えれて、後半早々アシスト記録して1-0でリードしてたのに気づけば2-2

失点を防げたと思うところもかなりあるが結果的に一瞬の隙でやられた。

ボランチがクロスでアシストということは自分のポジションをお留守にしてるということ。

それはかなり危険でリスキーだけどしっかりやり切ることを心掛けていけばいい。

やっぱオフェンシブをやりたいなと思う。

結果は出せてるのになぜ俺をトップ下とか2トップで使ってくれないのか。

 

個人的には前半の出来が悪い。いつも。

ボランチの経験がなさすぎて真ん中で受けることに慣れてない

ボランチがしっかりしないと本当にチームが終わる。

なぜ0失点で抑えられたかと言うと、相手がボールをほぼ保持していたから

こっちはコンパクトに保って低く構えるだけだから。

こっちがボールを保持して相手の穴を探りながらプレーするとボールを保持してるわけではなくて保持させられてる側になる。どこを狙ってプレーするかのこっちのコンセプトがないから。

相手のゴールに向かってプレーするのに、どこを経由してどのようにプレーしてゴールに向かうか。

これが1番大事な課題。

他のチームに対して「このチームはこういうプレーをしてこうやって戦ってくる」っていうチームのスタイルがある。

対して俺らはそういうチームのスタイルがない。

何も危険性はない。

そこに大きな課題があって、試合の主導権を握れるか握れないかはそこ。

 

チームとしてどのようにボールを保持するのか。チームはどのようなスタイルなのか。

色がないチームは弱い。

 

とりあえず今日は大した怪我もなく、1アシスト記録できたことがよかった。

次の試合に向けてケアとトレーニング。