人生1周目。

人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜

2024年1月26日🇯🇵🇩🇪

ドイツに降りたって4年経ったようだ

4年前、超少ない金を握りしめてドイツに入国して不安がなくてワクワクでイケイケだった俺も4年も経つと少し大人になりまして。

 

初就職もドイツでして、結婚もドイツでして、

4年前なんとなくこの地で生きていきそうだなと思っていたけど現実味を帯びながら今を生きてる。

相変わらず都度ビザの問題にぶち当たってストレス抱えたり、電車来なくてイライラするが。

 

1人の人生ではなく家族がいて2人の人生なんだなという認識をするようになってそれがプレッシャーになったり。

生きていくためには絶対お金だ!って考えになってきたり、日々自分の変化に戸惑う。

自分が変化することにストレスを感じそうになったりもする。

だから世の中の既婚男性はすごいなと。

こういうことを乗り越えてやっていってるのかと。

 

なんにせよ、頑張らなければならない。

俺が頑張らなければ俺らは終わってしまう。

今年は必ずドイツ語学校行って言語取得するぞ!

あと2年くらいしたら永住権取る権利が得れると思うから言葉は必須!ちゃんと税金納めよう!

 

どんなことがあっても自分の好きなサッカーを忘れないで生きていきたい。

努力して上にいきたい。貪欲に。